top of page
検索
  • 執筆者の写真霜仙 中井

立春!#お煎茶寅さん

立春!

初煎会も終わり

1月の行事が滞りなく

終えることが出来ました

久しぶりに

ブルーノで

世田谷通から

野川を上流へ

途中で水車を発見!

東屋で一煎

📷 📷 📷

野川は

とても綺麗な川です!

📷

桜も咲いてました

📷

程なく進むと

野川公園

広くて明るい公園です

ここから野川を離れ

味の素スタジアムの横を抜け

多摩川へ

多摩川の土堤を走り

是政橋を渡り

神奈川へ

矢野口駅をこえて

三沢川へ

三沢川へ入ると

神社が

穴澤天神社

ブルーノを止めて

階段を

上がりきった所に

素敵な神社がありました

📷

お参りをして

📷

御札を頂く

神主さんと

楽しい会話も

気持ちの良い天神さんでした

別の階段を下りると

弁天さん

📷

隣には御神水

📷

御神水を少し頂いて

辨財天様にお参りをして

奥の洞窟の中へも

📷

入ってお参りしました

なんだかスッキリして

穴澤天神をあとにしました

三沢川を下流へ

多摩川に

ここから多摩川沿いを

多摩水道橋を渡って

東京へ

橋を渡った所で一休み

本日二煎目

📷 📷

陽ざしも少し出て

気持ち良く

二煎目を頂きました

のんびりとしてから

一路自宅へ

約53キロの楽しい旅でした

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page